グリコのカレールー【プレミアム熟カレー】が美味しすぎる件!!

グリコのカレールー【プレミアム熟カレー】が美味しすぎる件!!

自炊してますか?カレー作ってますか?

皆さんこんにちは、一人暮らしの味方そらねこです!

カレーを自分で作ることが多いのですが、最近使ったカレールーがめちゃくちゃ美味しかったので、紹介したいと思います!

グリコのプレミアム熟カレー

江崎グリコから発売されているプレミアム熟カレーです。

商品紹介は

20種類もの食材の旨みを重ね合わせて奥深い味わいを生み出すと共に、ブレンドしたスパイスをじっくり500時間熟成させて深みのある芳醇な味わいを生み出しました。だからもう、かくし味はいりません。

実際に食べてみた感想を述べていこうと思います!

深みのある味わい

私は今まで作っていたカレーは、玉ねぎの炒めかたや、赤ワインを入れたりと工夫して深みのある味わいというのを目指していました。

今回のプレミアム熟カレーはパッケージの裏に書いてある一般的な作り方で作りましたが、普段のカレーよりも深みのある味わいになっていました。

正直、「いままでの私の努力って一体…」という気持ちになりました。

それだけ、誰が作っても完成された味になるように作られたカレールーだと思います。

芳醇な香り

カレーの香りって、すべて同じようにも思えますが実は全然違います!

カレーの香りは、コリアンダー、シナモン、ナツメグ、クミンといったスパイスによって作られています。

プレミアム熟カレーは食材の旨みとスパイスの香りが非常にバランスよくなっています。

鍋の蓋を開けた時の香りはとても完成されています。

プレミアムなのにお手頃価格

プレミアム熟カレーというネーミングから非常に高そうに感じますが、実はとってもお手頃価格です!

私自身は以前、バーモンドカレー、ジャワカレー、ゴールデンカレーなどを使っていましたが、価格比較をしてみると下のようになりました。

・ゴールデンカレー 198円/90g =2.2円

・こくまろカレー  140円/88g =1.5909円

・バーモントカレー 183円/115g =1.591円

・ディナーカレー  321円/97g =3.3円

・ジャワカレー   170円/104g =1.6円

・熟カレー     228円/160g =1.4円

なんと、熟カレーが1番安いんです!

この安さで味も良いというのは、とってもお手頃なのではないでしょうか?

本当にかくし味いらず

もうかくし味はいりませんとグリコさんもアピールしていますが、その通りだと感じました。

何も入れていないのに、「このカレーかくし味に何が入っているの?」というような深みがあります。

やはり、野菜の旨みとスパイスのバランスが絶妙なのでしょう。

さいごに

いかがでしたでしょうか?

グリコのカレーループレミアム熟カレーの紹介でした。

実はこの、プレミアム熟カレー

以前は2段熟カレーという名前で売られていました。あまり人気がなく、ネットでもあまり良い評価がされていなかった2段熟カレー。

ネーミングと味も格段に美味しくなってプレミアム熟カレーとして販売されています。

工夫もかくし味も無いのに、完成された深い味わいになるプレミアム熟カレー。

良かったら是非試してみてください。

グリコ/プレミアム熟カレー 中辛 160g
価格:220円(税込、送料別) (2019/7/22時点)楽天で購入

その他、趣味や生活系の記事を書いていますので、気になった方はチェックしてみてください!

ご覧いただきありがとうございました!

お役立ち情報カテゴリの最新記事