女子高生の無駄づかいというセンス溢れるキャラ満載のギャグアニメについて!!

女子高生の無駄づかいというセンス溢れるキャラ満載のギャグアニメについて!!



皆さんアニメは見ていますか?

夏アニメも始まり、これからが楽しい時期ですね!どんなアニメを見ていますか?

今回は、私が今期で注目している「女子高生の無駄づかい」というアニメについて紹介しようと思います!

この記事を読めば、きっと「女子高生の無駄づかい」が見たくなるはず!それではさっそくいってみましょう!!


女子高生の無駄づかいというセンス溢れるキャラ満載のギャグアニメについて!



浪費する、青春――。 WEBコミック誌「コミックNewtype」で大人気連載中の
学園ガールズコメディが待望のTVアニメ化決定!

ちょっと残念な女子が集う、さいのたま女子高校を舞台に、
とてつもないバカ・田中(通称:バカ)、
アニメや漫画を愛するオタク女子・菊池(通称:ヲタ)、
いつも無表情でロボットのような少女・鷺宮(通称:ロボ)を中心に、
個性豊かで魅力的な仲間たちが、女子高生というキラめきに溢れた青春を
無駄に浪費していく抱腹絶倒のJK学園コメディが今、幕を開ける!

こんな、作品になっています!

「女子高生の無駄づかい」の魅力に迫っていきましょう!


ぶっとんだ個性のキャラクター!



ぶっとんだ個性のキャラクターがたくさん登場するので、見ていて絶対に飽きない内容になっています!

キャラクターの個性とそれに関係したアダ名が単純明快で面白いので、紹介していこうと思います!

田中 望(たなか のぞむ)声 – 赤崎千夏

女子高生の無駄づかい公式サイト

本作の主人公。ニックネームは「バカ」。さいのたま女子高等学校1年生。菊池や鷺宮とは小学生からの友人。ニックネーム通りバカで問題児である。クラス全員のニックネームを考えた。

早速ですが、主要メンバーの「バカ」です。クラスメイトからもバカと呼ばれています 笑

本作のニックネームはこの「バカ」が考えた、シンプルな名前になっています!

菊池 茜(きくち あかね)声 – 戸松遥

女子高生の無駄づかい公式サイト

ニックネームは「ヲタ」。さいのたま女子高等学校1年生。低所得Pのファンである。

アニメや漫画が大好きな漫画家志望のオタク。

基本的にはツッコミ役として活躍しています。妄想に浸っている時の顔はゆるゆるで愛嬌があります!

鷺宮 しおり(さぎのみや しおり)声 – 豊崎愛生

女子高生の無駄づかい公式サイト

ニックネームは「ロボ」。さいのたま女子高等学校1年生。頭が良い。感情が死んでいる。田中と菊池とは中学校が別になったが、高校ではさいじょに入学した。家でペットの菌を栽培している。

感情は死んでいて、淡々としたテンポですが、毒のある言葉を吐いたりするキャラクターです!

栽培している菌でボケる、「菌ボケ」は個人的にツボです!

百井 咲久(ももい さく)声 – 長縄まりあ

女子高生の無駄づかい公式サイト

ニックネームは「ロリ」。さいのたま女子高等学校1年生。小学生並みの身長で、学校では反抗的な態度をしているが、根は優しい。

ニックネームの通り、低い身長と可愛らしい声が特徴です。

反抗的な態度とは裏腹に、おばあちゃん子で笑顔がとっても可愛いです。根はとても優しいので、口調とは違い気遣った言葉をかけてくれることもあります!

山本 美並(やまもと みなみ)声 – 富田美優

女子高生の無駄づかい公式サイト

ニックネームは「ヤマイ」。さいのたま女子高等学校1年生。厨二病全開の高校生。いつも頬に絆創膏、右腕に包帯をしている。

THE厨二病キャラです。厨二病からとった「ヤマイ」というニックネームにセンスが溢れています!

一 奏(にのまえ かなで)声 – 高橋李依

女子高生の無駄づかい公式サイト

ニックネームは「マジメ」。さいのたま女子高等学校1年生。ニックネーム通りマジメの優等生。心と頭が弱い。

「マジメ」という、なんとも適当につけたようなニックネームの一奏(にのまえかえで と読みます)ですが、実は頭が弱く自ら墓穴を掘ることも多いです!

佐渡 正敬(さわたり まさたか)声 – 興津和幸

女子高生の無駄づかい公式サイト

ニックネームは「ワセダ」。さいのたま女子高等学校1年2組担任。早稲田大学出身。27歳独身。就任早々に、クラスの前で自身の好みは女子大生派と公言する。プライベートでは生徒たちも知らない裏の顔を持っている。かなりの猫舌。

生徒の前で自身は女子大生派だと公言する、女子大生好きな先生。

プライベートの裏の顔とは一体何なのでしょうか??気になりますね!

Advertisement




笑わずにはいられない!?センス溢れるギャグ!女子高生の無駄づかい



1話から視聴者を笑わせてくるセンスに溢れるギャグのオンパレードですw

あるあるの笑いもあれば、ひねりを加えたセンスある笑いも多いです!

youtubeにPVが載っているので、見ていただけばギャグ要素については十分伝わると思います!




テンポ感がよく、あっという間に1話が終わる!



ギャグ要素満載ですが、飽きることがなくテンポよく進んでいくのも魅力的です!

ひねりのないギャグだと見ていて飽きたり、つまらない作品になってしまうことがありますが、センスに溢れたキャラクターやセンスのあるギャグのおかげでアニメがあっという間に終わってしまいます!

「あれ?もう終わっちゃうのか!来週も続きが気になるなぁ」と毎週の楽しみになること間違いなしのアニメです!


ギャグ満載の女子高生の無駄づかい



いかがでしたでしょうか?

アニメは好きだけど、シリアスな作品が多いと疲れてしまうという人もいると思います。

肩の力を抜いて、笑って見ることのできる「女子高生の無駄づかい」良ければ見てみてください!



今回紹介したアニメ以外にも多数のラインナップをそろえた
オススメの動画配信サービスについてはこちらの記事が参考になります!

ご覧いただきありがとうございました!

おすすめアニメカテゴリの最新記事