イケハヤさんがビットコイン購入を再開した件【仮想通貨投資】

イケハヤさんがビットコイン購入を再開した件【仮想通貨投資】

皆さんこんにちは、投資してますか?
自己投資はしているけど、資産投資をスタートできていないそらねこです。

仮想通貨バブルがはじけて、ビットコインの価格もバブル時に比べると下がりました。
しかし、最近徐々に上がり始めている状況です。

バブルがはじけて仮想通貨界隈は終わってしまうと言われていましたが、
1BTCが120万円を超えるなど、まだまだこれからとも思えそうな仮想通貨投資。

そしてついに、インフルエンサーのイケハヤさんがビットコイン購入を再開したとyoutube上に動画投稿しました。


(イケハヤ大学)

今回はそんなイケハヤさんがビットコインの購入を再開した理由についてまとめるとともに、
私なりの感想を述べていこうと思います。

1:ビットコインは盤石な存在になったと思う

これまでビットコインは本当に信用できるのか?という疑心暗鬼な状態が続いていたが、かなり盤石な存在になってきたと思うとのこと。

動画内でも触れていますが、仮想通貨投資家のカイザー氏の
「アルトコイン現象は終了、資金はビットコインに流れる」という予想からもビットコインに付随して変動していたアルトコインではなく、ビットコインが主流になると予想されています。

仮想通貨バブルの際にもビットコインなどの仮想通貨は値動きの激しさや価格予想の難しさから、
投資というよりは”投機”と呼ばれ、短期的な価格の変動を重視した売買がされてきました。

アルトコインはビットコインに比べ、さらに値動きが激しかったことから投機対象としてかなりの資金を集めていました。

しかし、ビットコインの価格や信頼性が上がっていけば、投機から投資に変わりうるので、さらなる資金が流れると予想できますね。

2:開発もいい感じに落ち着いた?

コインの分裂や消滅の危機などもあったビットコインですが、開発もかなり落ち着いてきているとの判断をしています。

もちろん細かい開発は続いていきますが、比較的落ち着いたことにより前項の盤石な存在になったと多くの投資家も判断しているようです。

生まれては消えていくような草コインやアルトコインと違い、長い年月をかけて積み上げられてきたビットコインが今後どうなっていくかは非常に興味のある点ですね。

3:ビットコインは将来性有望(だと思う)

こればかりは信用できないとイケハヤさん自身も言われていますが、イケハヤさん的にはビットコインは将来性有望だと思われているそうです。

いずれは 1BTC=1,000万円 になるのではないかと予想されています。

他のアルトコインにも少し触れていましたが、
匿名性やスマートコントラクトによる改ざん不可のETHですが、やはりデジタルゴールドとしての将来性はビットコインが将来性有望とみて、購入されています。

4:購入は長期投資

これだけ魅力のあるビットコイン購入による投資ですが、超長期で投資することをおすすめされています。

なぜかというと非常にボラリティ(価格変動)が大きいからです。
価格変動が大きく、値動きも予想できない仮想通貨なので、長期のドルコスト平均法をとる方針で購入されるそうです。

その期間は20年ほどを見ているとのことで、1日5,000円で毎日積み立てをするそうです。

年間で約180万円程度になるので、かなりの額をビットコインにあてるということですね。

動画内でも何度も確認をしていましたが、必ず上がるという確証は全くないし、素人が投資するにはまだまだ不安定材料が多いとのことです。

「投資は余剰資金で行え」と仮想通貨バブルの際にも言われていましたが、それでも「イケハヤのせいで損をした」というコメントなどが沢山くるそうですね。
インフルエンサーゆえの悩みかもしれないと思いました。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
先日Facebookの発表したリブラ(libra)などの登場もあり、急騰し始めたビットコイン。

まだまだ、これからの値動きが気になる仮想通貨界隈ですね。

イケハヤさんがビットコイン購入を再開したことで、これまで仮想通貨から離れていた方も興味を持つようになるかもしれませんね。

私も仮想通貨に関するニュースは割とチェックしていますので、これからそういった記事も書いていこうと思います。

その他生活系の記事や趣味の記事を書いていますので、気になった方はチェックしてみてください!

忙しくて趣味の時間がない社会人は早起きをしよう!現代版【早起きは三文の徳】
ニキシー管時計というロマンの塊。「分からない人には絶対分からない魅力」

ご覧いただきありがとうございました!

ライフスタイルカテゴリの最新記事